J.M. WESTON GOLFでむぎとオリーブ

公開日: : 最終更新日:2015/01/21 きょうの靴

2015年1月7日(水)

きょうはまた清々しい天気です。
きのうは少し生あたたかったですが、また寒いですね。

J.M. WESTONのゴルフとJACOB COHENのJ622

J.M. WESTON ゴルフの写真

またもや登場のことし2度目のウエストンのゴルフです。
きょうはカジュアルめのジャケパンスタイルなので、どんぴしゃです。
ゴルフはこういうドレスダウンした感じに抜群に合いますね。

そしてボトムスはきのうに続きヤコブ・コーエンのJ622です。
連続登場してしまいましてすみません。
一応弁明しますが、適度に洗っていますよ。

よくジーンズを洗う洗わない論争ってありますよね。
わたくし、15年位前はどっぷりとレプリカジーンズにはまっていました。
「ウエアハウス」「ドゥニーム」「フルカウント」あたりを穿いていましたね。
そのなかでもウエアハウス・ドゥニームはあんまり洗わない派、フルカウントは適度に洗う派でしたね。
たしかに洗わないときっちりとヒゲとかは出るんですが、どうしても黄味がかった色落ちになってしまうんですよ。
バリバリのアメカジなら良いんですが、ドレスに合わせるのは難しいですね。
その点、「リゾルト」なんかはしっかりちゃんと洗ってください、というスタンスですよね。
わたしもしっかりちゃんと洗う派です。

あとやっぱり洗わないと生地が弱くなって破れやすい気がします。
まずヒザ、続けてオシリに穴が空いてしまう感じです。
一度リペアして、もう一度穴が空いてしまったら引退という感じで穿いてましたね。

最近はレプリカ系のデニムは穿いてないのですが、リゾルトの710とフラットヘッドの3001をたまに穿いています。
どちらも細めなのが時代の流れとわたしの気分なのでしょう。

スポンサーリンク

むぎとオリーブの蛤SOBA

むぎとオリーブの蛤SOBAの写真

久しぶりにやってまいりました。
こちら2015年版のミシュランにビブグルマン部門にも掲載されています。
オープン当初は物議を醸したお店ですが味はしっかりとおいしいです。
落ち着いた佇まいと、ちゃんとおしぼりが出てきたりするので女性一人のお客さんもけっこういます。

ということできょうは蛤SOBAにしました。
特製にしなくてもけっこう具だくさんなのがこのお店の良いところですね。
お店の方によると、一番のオススメで一番出ているそうです。
スープは蛤100%でカエシは醤油です。
さらに大山鶏の鶏油が表層に浮いていてコクをプラスしています。
しっかりと蛤(というか貝)の味わいを楽しめます。
途中で卓上のエシャレットバターを加えるとさらにコクが出ておすすめです。

麺は京都の麺屋 棣鄂(ていがく)製です。
加水率低めの細麺です。
スープとのマッチングを考えると非常によく出来ています。
なので中身が詰まった小麦感を味わえて、なかなかです。
細麺だと九州豚骨系が思い浮かべられますが、もう少し重みのある感じですね。
量もわりとしっかりあります。

このお店がある通り(周辺)には

  • 九州じゃんがららあめん
  • 東京油組総本店 銀座店
  • 伊藤 銀座店
  • 銀座鴨そば九代目けいすけ

なんかもあって、銀座のちょっとしたラーメンストリートになっています。

きょうもごちそうさまでした。

,

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑