J.M. WESTON GOLFで銀座 朧月

公開日: : 最終更新日:2015/01/21 きょうの靴

2015年1月9日(金)

あいかわらず寒い日が続きますね。
今週も1週間おつかれさまでした。

J.M. WESTONのゴルフとJACOB COHENのJ688

J.M. WESTONのゴルフの写真

最近、ウエストンとヤコブ・コーエンというコーディネートが多いですね・・・

ゴルフはもういつどのようなスタイルでもOKですので、きょうも登場してしまいました。
それでもスーツよりはこういう感じに合うと思いませんか。
ジャケパンにも合いますけどね。

同じ靴を続けて履くのは良くないといいますね。
いちおう、最低でも1日は空けて履くようにはしています。
続けて履くのは徹夜などで帰れないときくらいです。

きょうは色味の濃いJ688です。
うっすらとクリースが入っているので、わたしのJ622よりはドレスよりですね。

きょうも張り切って赤い靴下です。
やりすぎでしょうかね?
いちおう、トップスのニットに入っているレタリングの色と合わせています。
靴下の色味は服装のなかのどこかの色を拾うと合わせやすいですね。

スポンサーリンク

銀座 朧月の濃厚つけ麺

銀座 朧月の濃厚つけ麺

こちらも久しぶりに行ってまいりました。
ここ5年位ですかね。銀座でラーメンが盛り上がりだしたのは。
その初期に牽引役だったお店ですね。

いわゆる濃厚魚介豚骨系のつけ麺です。
よくあると言ってしまえばよくありますが、魚粉がかかっていないだけまだ良しでしょう。

麺は三河屋製麺です。
きょねんのどこかで製麺所が変わりましたね。
どこだったかは失念してしまいました。
以前は加水率低めでややぼそっとする麺でしたが、今はいわゆる極太つるしこ系です。
これもまたよくある感じに拍車をかけているような・・・

しかし、このお店の最大のポイントはスープ割りにあると思います。
つけ汁の残りをスープで割ると、一気に和風になってとてもグッドです。
節が効いたなかなかの一杯になります。三つ葉を散らしてくれるのが気が効いていますね。

ごちそうさまでした。

,

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑