Danner Lightで銀座鴨そば九代目けいすけ

公開日: : 最終更新日:2015/01/21 きょうの靴

2015年1月15日(木)

とびっきり寒くて雨の1日ですね。
昔はこの日が成人式でしたね。

Danner Lightとリゾルトの710

ダナーライトの写真

リゾルト3日目です。

きょうは雨なので、ダナーライトリゾルトの710のコーディネートにしました。
ブーツとジーパンでタフな環境に万全です。
アイテムだけ見るとアメカジなんですが、スマートで短い丈の710で合わせるとすっきりして見えますね。
この感じでブーツに合わせてもノークッションで、ちょうどダナーライトのトップのあたりに隠れるかどうかくらいの長さです。

革靴、ブーツと合わせてきたので、次はスニーカーで合わせてみたいところですね。
とはいっても、いまは手持ちのスニーカーがニューバランスしかないのですが。
あとはセミブローグにも合うか試してみたいと思っています。
フルブローグは当然合うと思うんですが、ややドレス寄りなセミブローグだとどうなるか。
さすがにストレートチップは合わせませんが。

実はきのう、そのチャーチのストレートチップ「コンサル」をビッカビカに磨きまして、スーツで履いてくるつもりでした。
しかし天気を見てみれば、雨。
ということであした以降に持ち越しです。

スポンサーリンク

銀座鴨そば九代目けいすけの鴨白湯そば

銀座鴨そば九代目けいすけの鴨白湯そば

こちらも久しぶりの訪問です。
各地に展開しているけいすけさんで、銀座は鴨そばで展開するようです。

まず最初に、はっきり言って高いです。
1番安い「芳醇鴨そば」が900円で、わたしが頼んだこの「鴨白湯そば」は980円です。
立地はありますが、もう少しどうにかなるといいのですが。
とはいえ、この高級感を売りにしているお店なので、それはそれでありなのでしょう。

かなり強めに鶏のコクが感じられる白湯です。
が、席で待っている間に流しのところに大きな透明な袋に入った薄黄色の液体を発見してしまいました。
セントラルキッチンですね・・・?
味は安定するんでしょうが、どうにもラーメン好きとしては受け入れがたいんですよね。
とはいえ、多くのラーメン店が業務用スープを取り入れていますから、それも方法のひとつとして受け入れていかなければなりません。

仕切りなおして・・・

こちらのお店は薬味のネギが別皿で提供されます。
最初はそのまま食べて、途中で投入するのが良いでしょう。
ネギがどのように効いているのかをとても実感できます。
ネギは偉大だと思ってしまいますね。

スープはしょっぱくて喉が渇くので完飲せずでした。

ごちそうさまでした。

,

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑