Crockett & Jones NEWPORTでむぎとオリーブ

公開日: : きょうの靴

クロケット&ジョーンズのニューポートとリゾルトの710

クロケット&ジョーンズのニューポートの写真

この革靴はそうとう久しぶりの登場です。
以前にこのクロケットを履いた記事を見ると、約1年半ぶりのようです。
というのも、アッパーがかなり傷んでいて、まだら模様になってしまっているので履くことをためらってしまいます。
わたしが初めて購入した本格靴でして、お手入れの方法をよくわからずにステインリムーバーでゴシゴシこすったり、シューツリーを入れることをさぼったりと・・・
おかげで銀面は荒れに荒れ、うねうねの跡が付いてしまっています。
いまだったらこんなことはさせないのですが。

これはもう7年くらい前ですかね、シップス横浜店で購入したものです。
シップスの別注モデルだと思っていたのですが、どうやら同じ仕様でトレーディングポストも販売していたようです。
ということはシーズンモデルにショップのネームを付けていただけなのかもしれません。

遠くから見るとエドワード・グリーンのドーヴァーっぽくないですか?
近くで見ると全然違いますけど。
ドーヴァーはライトアングルステッチですが、このニューポートは合わせモカです。

クロケット&ジョーンズのニューポート(横から)

つま先はポインテット気味のラウンドトウです。
当時はすごい勢いでトンガリ靴が売れていたので、これでもまだおとなしい方です。
いまになってみるとけっこう尖ってますね。
ロングノーズですね・・・

ということで傷みがひどくてあんまり履いていなかったんですが、スラックスに合わせるのは無理でもデニムならいけるのでは?
ふと思いついて引っ張り出してきました。
悪く無いですね。
ネイビーにチェスナットって個人的には色合せ的におかしいと思っているんですが、デニムだったらレッドウイングのアイリッシュセッター8875(875)を合わせてると思うとまったく問題なしです。
ちょこちょこ登場してくれそうな気がします。

ちなみにリゾルト710は10日目です。
膝裏はかなりシワが定着しています。
もうひと踏ん張り!

スポンサーリンク

むぎとオリーブの蛤SOBA

むぎとオリーブの蛤SOBAの写真

お昼どうしようかな~と銀座をぶらぶらしていたらたまたま近くを通ったので行ってまいりました。
ちょっとお高いですけど、おいしいですよ。

以前に行ったときの記事も合わせてご覧ください。

,

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑