あえての冬ローファー J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER

公開日: : 最終更新日:2015/02/08 きょうの靴

ウエストンのローファー

ローファーというと夏場に軽やかな格好で履きこなすイメージが強いですが、あえて冬にローファーを履いてみました。
もちろんこのウエストンのローファーは夏場にはかなり活躍してくれますが、冬でも活躍します。
色味がチョコレートという濃い茶色なので、重いコーディネートでもけっこうすんなりハマりますね。
靴下を白にしてみて、冬っぽさを演出してみました。

スポンサーリンク

焦げ茶に限らず、黒ならもちろん違和感ないでしょうし、タンでもトップスとの対比で意外とうまくハマっているのを見かけます。先週は雪が降ったりととても寒い日が続きましたが、また晴れて過ごしやすい気候です。
こんな日だったら冬でもローファーはOKなんじゃないでしょうか。
ちなみにこの写真は三越の屋上テラスに座りながら撮ったものです。
ボトムスはリゾルトの710ですが、まったく写っていませんね。
座ると裾が上がってくるので見えてきません。

つま先がひび割れているように見えますね。
これはつま先にポリッシュをかけたものがひび割れてしまったのです。
ウエストンのローファーはつま先に芯が入っていないので屈曲したときにひびが入ってしまうのですね。
それなので、ウエストンのローファーを光らせるにはクリームで光らせるコツが必要ですね。
いつもはウエストンの純正クリームを使っていますが、サフィールノワールのクレム1925は少し水を垂らして磨き上げると光ってくるので試してみます。

,

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑