ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯2回目 96日経過

公開日: : 色落ちレポート

1回目の洗濯から約2ヶ月が経過してしまいました。
その間、約半分くらいは穿いていたであろうリゾルト710の色落ちレポート第2回目です。
洗濯1回目については前回の記事をご覧ください。

スポンサーリンク

前回はコインランドリーで業務用の洗濯機と乾燥機を使いましたが、今回は普通に家庭用の洗濯機で、普通の洗剤で洗濯しまして、普通に天日干しです。
その結果がコチラ!

フロントの写真

前回と色味が違うので、色落ちの進行具合がわかりづらいのですが、ところどころにヒゲや色落ちが見えているのがわかりますね。
特に股まわりのヒゲと膝まわりの色落ちがわかりやすいです。
結果的に洗濯のペースが少なくなっているので、ややメリハリの強い色落ちになりそうな感じです。
右足側のほうが強くヒゲが出ているのはわたしの癖なんですかね?

バックの写真

後ろはこのように、全体的に色落ちが進んでいます。
一日中座り仕事なため、おしりのところは色落ちが強いですね。
ここははやめに破れてきそうな予感がしていましたが、やはり破れる予感大です。

アップにするとこんな感じ。

バックの写真アップ

なかなか味のある雰囲気になってきました。
昔はバックポケットにレッドムーンの財布を入れていたので、ここにアタリが出ていましたが、いまは財布は胸ポケットかバッグへインです。
大人になったもんです。

続いて各部の色落ちを見ていきます。

ヒゲの様子

股まわりはこのようにヒゲがしっかりと付いています。
このままやり過ぎない程度にヒゲが定着していきますように!

コインポケットの写真

そしてコインポケットはこのようにねじれが発生していますね。
稲妻状のアタリもしっかり出ています。
リゾルトの生地の取り方の特徴でもありますね。

膝まわりのアタリ

膝も結構色落ちが進んでいます。
特にテンションがかかる両サイドのアタリは全体の中でも一番色落ちが進んでいます。

膝裏のハチノス

しかしながら、膝裏のハチノスはそんなに色落ちが定着していませんね。
シワは定着しながらもあまりテンションがかからない部位ということになりますね。
もう少し、さりげなくてもハチノスが見えると良い雰囲気なのですが。

耳と裾のアタリ

最後は裾から耳のアタリを。
裾はほとんどアタリは変わりませんね。
耳のところのアタリもあまり変化なしといった感じです。

といったところで、全体的には色落ちが進んできています。
膝より上に関してはだいぶ毛羽感も落ち着いてきました。

ちょうど3ヶ月経過といったところで、季節もすっかり冬から春になりました。
こうも暖かくなってくると、もう少し明るいボトムスを選びたくなります。
が、ここはグッと我慢してリゾルトを成長させています。
もう3ヶ月でどこまでいい感じに成長するでしょうか!

また引き続きリポートしていきますのでご覧いただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑