ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

公開日: : 色落ちレポート

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。
リゾルト710の色落ちレポート、洗濯3回目をお届けします。
だいぶ穿くペースも落ちてきているのですが、また洗濯をしましたのでその様子をご紹介します。
今回も自宅の洗濯機で普通に洗濯しました。

フロントの様子はこんな感じ。

フロントの写真

全体的にやや色が薄くなってきているかなという感じはあります。
前回と比べて劇的に色が落ちているというわけでもないですね。
でも股のヒゲは定着した感じがありますね。
もう完全に紺よりも青という色味です。

バックはこんな感じ。

バックの写真

おしりはけっこう薄くなってきています。
どうしても座り仕事なのでここは薄くなってしまいます。
でもなかなか雰囲気があって良い感じです。

続いて各部位のアップを続けて。

IMG_0708

まだ特筆すべきほどの色落ちは見えませんが、それがリゾルトを普通に穿いていくということかなと考えています。
他ブランドのXXモデルとかだと、けっこう激しく縦落ち・点落ちしたりしますが、710はそんなことはありません。
そんなナチュラルなところが、自然に穿きこなしやすいということにつながっているかなと。

レングスですが、乾燥機で乾燥させた際はやや縮んだかなと思いましたが、普通に天日干しだとそんなに変わらないですね。
穿いていく内に伸びたものがやや縮んだという感じです。
もちろんウエストはぎゅっと戻りますね。

いよいよ夏なので、もう少しいいところまで色を落としたかったんですが、後半に穿くペースが落ちてしまったのでこんなところです。
(むしろ最近は良い具合に色が落ちているヤコブコーエンのJ622を穿いています・・・)

もう少しペースをあげてまた穿き込んでいきます。
洗濯のペースもそろそろ上げたほうが良い感じになりそうな予感です。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑