とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

公開日: : きょうの靴

ASICS Tiger GEL-Lyte V

きのうの雷雨から一転、快晴です。
そんな日はきれいな靴を履きたくなるものですから、この一足を。
まだ穿き始めてから数週間といったところです。

旅先のハワイのフットロッカーで入手しました。
国内では見ないカラーなので、アメリカだけなんでしょうか。
ネイビー×グレーのクラシックでシンプルなデザインですね。

日本だとどこへ行ってもニューバランスばかりでやや辟易気味。
そういうわたしもニューバランスはいくつか持っていたのですが、M990 v3はミッドソールがぼろぼろになってしまったので処分。
M996は大雨などにやられているのとカウンターが破れてしまっていてかなりガタガタなので新しい一足を入手しました。
最近アシックスが盛り上がっていますよね。

ベロとアッパーが一体化されたモノソック構造になっていて、履いているときのフィット感がすばらしいです。
個人的にはニューバランスよりも履いている感じは好きですね。

このモデルはサイズが小さめに感じましたね。
ニューバランスだとUS9でも少し大きいかなという印象で履いていましたが、これはUS10でほぼぴったりという感じです。
特に幅が狭く感じます。
アシックスを選ばれる方はこのあたりも注意されると良いかと。

いまのわたしのコレクションのなかではもっとも履き心地が良い一足です。
アシックスを買い足してしまいそうで怖いです。

,

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑