ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

公開日: : 色落ちレポート

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。
今回は前回からスパンの短いレポートです。
というのも宴席で焼き物屋さんへ行きまして、「居酒屋の匂いがすごいから洗ったほうがいいよ」と言われまして。
こういうのを無理したり、まわりに無理させたりして穿くのは良くないですから、シンプルに汚れたら洗うという基本に則って洗いました。

ではフロントから。

フロント

どうでしょうか。
正直前回からの違いはよくわかりませんが、全体的にしっかりと色が落ちてきているのは見て取れますね。
特に膝のあたりで色が抜けているのと、膝の周りのテンションがかかる部分はしっかりと色が落ちてます。
股の周りもほのかにヒゲが見えるかなといったところです。
あんまりにわざとらしいのもリゾルトらしくないので、良い感じじゃないでしょうか。

続いてはバックを1枚。

バック

こちらもやっぱりおしりの色落ちが顕著ですね。
うっすらと膝裏のハチノスも見ようと思えば見えますね。
こちらもやはりさり気ないです。
今回は素直な色落ちを目指しているわけですから、これでいいのです。

それでは各部のアップを続けて。

フロントアップ

バックアップフロントサイド

バックサイド

膝

裾

耳のあたりもほどほど、裾などのパッカリングもほどほど。
この辺りはブリブリ・パカパカのほうがリゾルトらしいんでしょうが、乾燥機も使わずに普通に洗って干しているのでこんな感じです。

みなさんそうだと思うのですが、最初は色々と考えながら穿きますけど、ある程度履きこんでくると細かいこと気にならなくなってきませんか?
わたしは完全にそれで、もうこの1本はこのまま何も考えずに穿いて、破れたら補修して、それでも補修できなくなったら引退ということになるんだろうなと思っています。
その過程にちょうど具合の良い色落ちのタイミングがあるのでしょうが、穿いているとなかなかそれに気づかないもんですよね。
濃い目のブルーという点ではいまでもなかなか良いのですが、やはりかなりさわやかなブルーまで持って行きたいものです。
来年の夏くらいにはそうなっているでしょうか・・・

ちなみにシューズも何も考えずに合わせています。
パラブーツのシャンボード、ウエストンのゴルフダナーライト、ニューバランスのM996、パトリックのパンチあたりが多いですね。
何でも合うというか、何でも合わせられますね。
ドレスシューズは合わせませんけれども。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PATRIC PUNCH14
気温35度!真夏の白スニーカー「PATRIC PUNCH14」

しばらく雨続きでしたが、いっきに晴れました。 とにかく暑

フロントアップ
ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯4回目 182日経過

リゾルト710の色落ちレポート第4回目をお届けします。 今回は前回か

ASICS Tiger GEL-Lyte V
とにかく歩きやすいスニーカー「ASICS Tiger GEL-LYTE V」

きのうの雷雨から一転、快晴です。 そんな日はきれいな靴を履き

ジーンズ色落ちレポート「RESOLUTE 710」洗濯3回目 163日経過

前回の洗濯よりおよそ2ヶ月が経過しました。 リゾルト710の色落ちレ

ステファノガンバのドライビングシューズ
スニーカーほどラフじゃないけど、楽にいきたい一足「ステファノガンバのドライビングシューズ」

もうすっかり毎日が暑いです。 朝は自宅から駅、駅から会社まで

→もっと見る

PAGE TOP ↑